top of page
検索
  • 執筆者の写真いちかわ 有花

配信のお知らせとちょっと昔のこととか。

こんにちは。

今回はまとめてになってしまいますが、配信のお知らせとちょっと雑談でもさせて頂けたらと思います!



まず、7/17㈮に【comic Berry's vol.96】が配信開始になりました。

『極上パイロットが愛妻にご所望です』も2話目を掲載していただいています~🎉



ここから朝陽さんの、怒涛の猛アタックがはじまります!

勢いは回を追う毎に増していきますので、いちかわはついていくのに必死です(笑)。

でも、強引でありつつも、ちゃんと砂羽ちゃんの気持ちに寄り添いながら押してくる朝陽さん、さすが御曹司。紳士です。

一点の曇りのない、ハイパーキラキラ光属性です。

期待を裏切らない展開で進んでいくかと思いますので、続きも是非楽しんでいただけたらと思います!。^^


96号の表紙、夏らしくて、色の統一感もあって素敵ですね~かわいいです~~🌴✨

ベリーズさんの表紙、毎回楽しみにしています^^




そしてそしてもうひとつお知らせが。

この度、ご縁をいただきまして、Jパブリッシングさんの『ピュールコミックス』さんにて、コミカライズの連載をさせていただける事になりました!。



葉嶋ナノハ先生原作『押しかけ御曹司の新妻にされそうです!』

7/22㈬配信のvol.13よりはじまっております!

TL作品となりますので、こちら名義を変えさせていただいておりますが、わたしです(^^ゞ。

奇数月の25日頃配信の電子雑誌さんになりますので、ペースもゆっくりめです。

単話配信も、2話目配信以降にはじまるようです。


こちらの作品もヒーローが御曹司なのですが、こちらの作品のヒーロー・賢一郎さんは、またガラリと雰囲気の違った方でして、年上ワンコ系だったり、大人の色気駄々洩れなセクシーさを発揮したりと、素敵な方です^^。

ヒロイン・琉衣ちゃんも、黒髪眼鏡の真面目女子と、全く雰囲気の異なる子ですが、ストイックで、とてもしっかりした素敵な女の子です^^。

慣れない(というか、TL自体人生ではじめてです…!)作風だったりで、苦戦することばかりですが、この素敵なお話しを最後までしっかりと描き上げさせていただけたらと思っておりますので、もしご興味ございましたらこちらもどうぞよろしくお願い致します~!m(__)m






そしてここからはちょっとした雑談です。

たまにはいいかしら~とね。


先日、大好きだったPS2版のゲームが、10月にHDリマスター版が発売されると知りまして、嬉しくて、興奮と勢いのまま、当時同人活動していて描いた二次創作の原稿が残ってないかしら?!と、実家から送った段ボールを片っ端から開け放ってみて見つけたのですが、それ以外にも昔の色々な……黒歴史的なものがワンサカ出てきまして(笑)。

その中でも思い出深い(?)ものを折角なので、ひとつ紹介したいと思います^^



ばばーーん!!!

こちら、ハタチ前後の頃にりぼんに投稿していた時に送っていただいた、批評用紙です。

まんがスクールに投稿した5作分、全てきちんと取ってありました!

わたしえらい!!(笑)。

この他にも、新人賞に一回出しているので、2~3年くらいかけて計6作投稿したんですが、特筆すべきは、その2~3年かけても、進歩が全く無かったってことですね~!(ドヤッッ)


親に許しをもらって、1年間だけという約束で、無職になって、漫画投稿だけをしていた期間がありました。

その1年で3作ほど出し、その全て確か持ち込みまでしたんですが、全く結果が変わらなかったので、漫画をお仕事にすることを諦めはしないものの、さすがに一度少し投稿は離れようとなり、なかなかの暗黒時代だったと思います(笑)。


まあでも、こんなことは、わたしの人生の挫折の中のほんのひとつに過ぎないのですが、ここからのあれそれが積もり積もって、まあ。。。20代は、楽しいこともたくさんあったけど、しんどい事も同じかそれ以上はありました。


その辺は語ると夜が明けるほど長くなるので割愛しますが、そんなこんなで今があるからこそ、本当に今、こうして漫画を描かせて頂けていることが奇跡のようなものだと思っているので、周りのお世話になっているすべての方への感謝を忘れず、これからもその方達に少しでも喜んでいただけるように、自分に出来る事はほんの僅かではありますが、その僅かに精一杯の力を注いでいけたらと思います!。



いや~、それにしても、6回投稿して、アドバイス一つも生かせられないって、ほんとやばいな~(笑)。

今でこそ、こうして笑い話に出来ますが、当時の絶対漫画家になるぞー!!!オーラは、今の何億倍も強かったので、気持ちが強すぎて、まわりが見えていなかったんでしょうね。


でも、そんな自分も自分の一部、生きた証、この時代があって、それを乗り越えられたからこそ今がある!ので、大切な大切な思い出です。


初心を忘れないためにも、これからもこの批評用紙は、ずっと大切に保管していきたいと思います^^。




まだまだ落ち着かない日々が続きますが、どうぞ皆さんもお体にお気をつけて、リラックスして、自分を甘やかして、夜はたくさん寝て、お元気にお過ごし下さい^^

お家時間には、よろしければ是非『極上パイロット~』と、『押しかけ御曹司』、『次期社長とヒミツの~』を、よろしくお願い致します!^^(ちゃっかりw)



閲覧数:72回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page