top of page
検索
  • 執筆者の写真いちかわ 有花

極上パイロット④巻発売・新作配信中

こんにちは!

いつものようにお久しぶりになりますが色々書きたい事が溜まっている~!のでせっせと記事をこしらえています。


その①

11/19より、『極上パイロットが愛妻にご所望です』の電子単行本④巻が配信開始になりました!


ベリーズさんの作品ページ


四巻の表紙です!。

「今一度パイロットものらしさを全面に出せるような表紙でいきましょう!」ということで、担当さんたちと絵柄もこだわって、デザインカラーもこだわって作っていただきました!

やっぱりブルーが似合います^^

(三巻のピンクも収録内容に合っているので好きです^^)


いつもは5話分収録していただいていますが、今回は16~19話の4話分になっております。

少し物足りない…かもしれませんが、公式さんでご紹介頂いている通り、溺愛も波乱もたっぷりで、読み応えはばっちりかと思っております!

そしてなんといっても…「ここで終わるのーー!?😲」という、何ともひえぇ~…となるところで終わっております。。。!


連載延長させていただくようになってから、各話事に原作の若菜先生よりシナリオをいただくのですが、わたしも19話のラストを見た時はびっくりで。。。

でも、その後の展開へのつなぎ方やあれそれ…ねたばれになるので何もいえませんが……

このドラマチックささすが若菜先生。。。!!と、もう、わたしも一読者の気持ちでハラハラ・ドキドキ・キュンキュンさせて頂きながら続きを制作させて頂いています。


制作側は展開を知っていますが、読者様には何ともいえない気持ちが続くのかなと思いますので、それを思うと申し訳ないような、何ともいえない気持ちになりますが。。。

でも、本当に、いただいたシナリオを漫画というかたちで最高のものにして届けよう!と、毎回担当さんと綿密な打ち合わせをさせていただきながら、全力で頑張っております。

担当さんにはかなりのご尽力をいただいており、ここまでしていただいて、頑張らないなんてバチが当たるぜ。。。!!と毎回身の引き締まる思いです。

どうかどうか、砂羽と朝陽の物語を見守っていただけたらと思います。

今後とも何卒よろしくお願い致します。。。!!!



その②

上の方に情報は載せておりましたが、ブログで書かせて頂くのは初めてになります。

9/30よりめちゃコミック様にて『白薔薇は枯れてもなお芳しく』というコミカライズ作品の連載が始まっております。


原作は青井千寿先生です。


現在、1~8話(通常の4話分)まで配信していただいておりまして、最新の9~10話(通常の5話目)は、11/30よりの配信予定となっております。


こちらの作品は暫くの間めちゃコミさんでの先行配信となっておりまして、他書店様では来年春頃よりの配信予定となっております。


初めてのヒストリカルもので、不慣れ感ハンパ無く申し訳ないですが。。。

とにかくわたしが原作大好き過ぎて、描きたい気持ちと実力が伴わずヤキモキするのとで常に地団駄を踏んでおります^^;

が、ともかくこの素晴らしい物語をお伝え出来るようにと各話毎頑張らせていただいております。

原作の青井先生には、ネームチェックは勿論のこと、監修的にアドバイスもいただいたりしていまして、とても心強く支えになっております!。

漫画原作をシナリオとしてご担当されていることもあり、漫画としての表現についてなど、毎回的確で素晴らしいご助言をいただいており、勉強させていただいています。

この先、個人的に「ここを漫画として描きたかった。。。!」というシーンに差し掛かっていきますので、そちらを描けるのを楽しみにしているのです^^ウフフ。。。

こちらもどうぞ、暖かく見守って頂けますと幸いです。



わたくし、もう若くはないので(笑)無理し過ぎず楽しみながら出来る範囲でを心掛けております。

各作品の配信予定日など、数か月先までは把握しており、それを常に指折り数えて楽しみにしているキモチワルイ人ですので、逆にそれが把握出来なくなってきたらやばいんじゃ!?と思っておりますので、それをひとつの目安としています(笑)。

いまのところ、あれもそれも楽しみでまた次の配信早くこないかなーー!!と思っているので、まだまだ大丈夫だと思います( ´艸`)

…とはいえ、配信日前後は毎回緊張と不安で胃が痛くなり…特に今回の「極上パイロット」4巻配信前日は過去最高の胃痛に見舞われ。。。

鋼メンタルを自負しておりますが。。。諸々が全て胃にくるようになっており。。。

太田〇散とお友達になっております。。。

でもキャッチコピーどおりまじでいい薬です。。。めっちゃ助けられてます。。。

ありがとう太田〇散。。。


このような緊張を感じなくなれるほど実力を付けられればいいのですが、まだまだ目標への道のりは遠く…本当に自分の不甲斐なさに日々落胆するばかりです。

それでもやっぱり漫画を描くのが好きだし、こんな自分にもお力添え下さる素晴らしい方達がいて下さるから、その方達のお気持ちに少しでもこたえたい。恩返しがしたい。

そしていつも読んで下さる方もいて下さる。。。そんな方達に少しでも作品でこたえられるよう、今後も精進していけたらと思っております。


まだまだこの先、自分でもわくわくするような、楽しみな事が沢山あります!

なので一緒に楽しんでいただけるよう、頑張ります!


どんどん冬が近づいてコロナの第6波も??インフルも??という不安もある中ではありますが、どうか皆様もお体にはお気をつけてお過ごし下さい^^



閲覧数:90回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page