top of page
検索
  • 執筆者の写真いちかわ 有花

最近のこと

こんにちは。

特に大きな告知などあるわけではありませんが、ちょっとだけお知らせと、自分のための記録として本日はつらつらとつづっております。


まず、本日10/21(金)配信 comicberry's vol.150にて、

『一晩だけあなたを私にください~エリート御曹司と秘密の切愛懐妊~』

原作:滝井みらん先生

最新5話を掲載していただいています。


熱を出してうなされる雪乃。大丈夫と突っぱねる雪乃にどうにか頼って欲しい怜は…

(公式ページの紹介文より)


5話は、連載前に話割りで区切っていたエピソードよりも、大分先までお話を進める事になり、怒涛の展開となっております。


何とか無事?5話まで配信できました。

賢明なベリーズさんファンの読者さんなら何となく察していらっしゃるかと思いますが、今後は単体やバラ売りの配信が始まります。

時期などにつきましては、告知解禁となりましたらまたお知らせさせて頂きます。

1巻用のカラーは先月末頃に提出しております。がんばった!ので、デザインが上がってくるのをわたしも楽しみにしているところです^^。


そして、続きの掲載や配信に関してですが、

「一晩だけ~」並びに「寵姫志願」、どちらも2か月ほどお休みをいただきまして、次回更新までお時間を頂戴します。

続きをお待ち下さっている方がいらして下さいましたら、大変申し訳ありません。

元々どちらの作品も9月の制作はお休みを頂いていたのですが、更にもうひとつきお休みをいただき、気持ちや環境の整理をさせていただく時間をいただきました。

(とはいえ、「白薔薇」の制作はしていたので、全く何もしていなかった訳ではありませんが^^;)


こんなにのっぴきならないことになってしまった理由としましては、やはり2作描きながらの短期間での新連載準備というのが、かなり無謀過ぎました。

加えて新作「一晩だけ」は、原作から漫画用に構成をだいぶ弄っているところがあったり、キャラクターの性格なども、今まで携わらせていただいた作品と異なり、わたしにとっては初めて挑戦させていただくことばかりで、制作はとても楽しい一方で、いざ準備を始めると自分の未熟さ、足りないものが次から次へと浮き彫りになり、その度に壁にぶつかり、ああでもないこうでもないと迷走する日々で。。。


一度5月後半にスケジュールがきつくなったので、調整させていただいて(その節は申し訳ありません…)、8月始め頃には一旦は持ち直しプラスくらいになったのですが、その後またネームが上手くいかないループに陥り、このままでは同じ事の繰り返しになってしまうと、お休みを頂くことを申し入れました。


一時期は、このまま半年や一年休んだ方がいいのでは、またちゃんと漫画が描けるんだろうかと真剣に考えていましたが、ひとりでランチしたり娘と美味しいもの食べに行ったり…のんびり過ごしながら少しずつお仕事も進めて、その中で苦手なものをこうしたらやり易いんじゃないか、こうしてみたらどうかと、担当さんも一緒に考えて下さったりお力添え下さったお陰で、少しずつですがまた気持ちも上向いてきたし、ネームも以前より修正が少なく作れるようになってきました。(これが本当に嬉しい!w)

正直、デビューから今年4月くらいまであった勢いと気合いで何とか乗り切る!いける!!みたいな気持ちは今はもうありません(笑)。

もうそれじゃ無理!!!というのを実感致しました。

勿論、そんなので突き進めない時もあることは、20年ほど前に一度自分でも経験しよく知っています。

それを越えての今なので、自分の限界を知っていたので突き進めていたのも事実ですが、だからこそ、これ以上はあぶないとストッパーがかかったのだとも思います。

色々な事を考え直す切っ掛けにもなったので、今は一旦ここで立ち止まれてよかったなと思っています。

続きをお待ちいただいてしまうことは心苦しいのですが。。。💦


今後の予定についてざっくりとですが、

寵姫志願は、年内にまた続きの配信があるかと思います。

一晩だけ~は、年内は6話の配信はありません。。。すみません。。。

でも、単体配信をお待ちください!

そして忘れちゃいけない白薔薇は、9・10月に2話分制作させていただきましたので、また配信の際はお知らせさせていただきます。

ラスト1話分まだ制作がありますが、こちらは配信予定に合わせた〆切を考慮して、また進めていけたらと思っております。

何気に今から年末進行を考えてあれそれやらないと、と予定を見ていると…

もっとシリ叩かないといけないわと思いますが^^;



繰り返しますが、今はかなり元気!にまたやっております。

一旦区切りとして、またここからがんばろ~ということで今の気持ちをしたためてみました。

そんなかんじでしたので、一時期Twitterではジメジメイジイジしたつぶやきばかりになっており、大変お見苦しく申し訳ありませんでしたm(__)m💦。

でも、ネーム修正少なく通ったよー!と叫んだ時、たくさんの方に♡を押していただき、とってもとっても嬉しかったです。

ありがとうございます( ;∀;)

それ以外のところでも、お読み下さる方の存在に、本当にいつも支えていただいています。

また同じ事の繰り返しにならないように、今後はゆっくりとでも、ひとつひとつ確実に進めていけたらと思います。

引き続き頑張りますので、よろしければお読み頂けますと幸いです。

今後とも何卒よろしくお願い致します!(「・ω・)「 ガオー



閲覧数:116回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page