top of page
検索
  • 執筆者の写真いちかわ 有花

新連載のお知らせです。


お久しぶりの更新になりました!こんにちは。

今回はやっと新しくお知らせさせて頂けることが情報解禁になりましたので、そのお知らせに馳せ参じました。


現在配信中の『comic Berry's vol.94』にて告知がされておりますが、大変ありがたいことに、7月3日㈮配信予定の『comic Berry's vol.95』より、新連載をさせていただける事になりました。

若菜モモ先生原作の『極上パイロットが愛妻にご所望です』という、空港が舞台のとっても甘くて溺愛系の素敵な大人のラブストーリーです。

⇒ベリーズカフェ内の作品ページ


こちら、今年のはじめにベリーズカフェさんで公開され、2月に書籍が発売されたばかりの作品でしたので、お話をいただいた時はとってもとってもびっくりしました。

でも、とってもとってもありがたいお話しで、パイロット!制服!是非描きたい!!!…という気持ちは真っ先にあったものの、それと同時に、こんなにもストレートな恋愛のお話しをわたしに描けるだろうか…?と、実ははじめとても悩みました。

でも、わたしは自分自身に対してあほほど負けず嫌いなところがありまして、難しそうだからって諦めるのか?と考えた時、いやもうやるしかないでしょ!となりました。


しかし実際、現在数話の制作を終えておりますが、ネームの度に指摘されることがほぼ同じでして、その度担当さんとたくさんたくさんお話しをさせていただくのですが、それでもやはり次のネームではまた同じような事で指摘をされ。。。

で、わたしは本当にこのお話しを受けてしまってよかったんだろうか?と、折角の素敵なお話しを、わたしが台無しにしてしまう。。。と、なかなかに悩ましい時期がありました。


でも、ある時の担当さんとのお話しの中で、こういうことなんじゃないの?!という打開策にやっと気付けて、そうか、そういうことかーー!!と、そこからはちょっと、一皮むけたような気がしています(笑)。


コミカライズというのは、原作がありますので自分でキャラクターやストーリーを一から考える必要はありませんが、ただ原作をなぞるだけではだめですし、わたしの匙加減ひとつでも、キャラクターの性格やイメージが原作と全く変わってしまったり…という事もありますので、改めて難しいことだなと、気を引き締めていかなければ…と感じています。

でも、それと同時にやりがいも感じますし、いちかわはちょろいので、担当さんに褒められたらそれだけでまた頑張れます(笑)。

とってもお手軽人間です( ´艸`)。


ヒーローの朝陽さんは、見た目も中身もハイパースーパーイケメンさんなので、わたしの絵でいけめんが…描けるの……??!!という不安もあり、原稿提出の度に担当さんに『朝陽さんかっこよく描けてますか?!!』と聞くのが定番になってきておりますが(笑)なんやかんやと楽しく制作させて頂いております。

何より、前作『次期社長~…』からの担当さんが引き続きご一緒して下さっているので、安心感がハンパなく、本当にありがたく、とってもとっても心強いです!


原作の素敵なお力があり、担当さん、編集部のみなさんなどなど、沢山の方達のお力のお陰で、こうして素晴らしい作品の制作に携わらせて頂けている事に日々感謝しながら、ヒロイン砂羽ちゃんと朝陽さんの物語を大切に描かせていただけたらと思っておりますので、7月からどうぞよろしくお願い致します!^^



前回のブログを書いてから、自粛生活は大分緩和されているものの、やはりコロナとは当分の間長いお付き合いをしていかなければならない状況ですので、皆様もどうぞ日々お体にはお気をつけてお過ごし下さい(*^^*)。





閲覧数:81回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page