top of page
検索
  • 執筆者の写真いちかわ 有花

『一晩だけあなたを私にください』完結と今後のこと

こんにちは、また久々のブログになりました。

ブログを書いていない間も色々お知らせなどはありましたがなかなか書くタイミングがなく(^^ゞ

でも今回は諸々のタイミングも合ったのでまたつらつらと書きたいと思います。


10/6配信のベリーズさん173号にて

『一晩だけあなたを私にください~エリート御曹司と秘密の切愛懐妊~』

(原作:滝井みらん先生)

15話を掲載していただいています。

今作は全15話で完結となります。


表紙のハシッコにも、お邪魔させていただいております。

今作でも、表紙を描かせていただく以外で表紙に登場するのは、最終話が最初で最後でした(^^ゞ

こちらの絵は2巻の表紙ですが、表紙用にはだいぶトリミングされていたので、今回下の方まで使っていただけて嬉しかったですね~。

怜の背中が良く描けたぜ!と思っていたのに、お披露目する機会がなくてションボリしていたので(笑)よかったです^^。


そして最終話のトビラです。

本編とはまた違った、雪乃のお腹が少し目立つドレス姿となっております^^


内容紹介(公式サイトより)

無事に入籍した二人はついに結婚式、そして出産の日を迎えて――!? 一夜限りのはずだった二人が掴み取った幸せの最終回!


はあ、とうとう、終わってしまったなあ。。。😢

途中、5~6話の間でお休みをいただいたり、毎回プロットネームに今までにないくらい頭を悩ませ、常に限界状態のようになりながらも、6話以降は毎月なんとか上げられて、無事完結まで描き切ることができました。

前作『極上パイロット~』は24話まで描かせていただいたので、それを思えばだいぶ短いのですが、何だかそれ以上にこの作品とは長い時間を共にしたような、本当に濃く関わらせて頂いた作品となりました。

電子書店様での配信はもうちょっと続きまして、14話が今月中、15話と電子単体3巻が、その先になります。

また告知解禁になりましたらお知らせさせていただきますので、書店さんでお読み下さっている方はもう暫くお待ち頂けますと幸いですm(__)m



そして、めちゃコミさんで先行配信されていた

『白薔薇は枯れてもなお芳しく』(原作:青井千寿先生)

こちらの作品の全書店さんでの最終話・12話の配信も、9/29よりはじまっております!

こちら一部書店さんでは10/12までフェアなど行っていたいだておりますので、こちらもよろしければよろしくお願い致します~!

「白薔薇~」に関しましては、まだお知らせさせていただくこともありますので、こちらもう少しお付き合い頂けますと幸いです。

いえ、もう少し、というか、細くても長く読んでいただけるといいなあと思っております。。。!!!(そして青井先生の原作も素晴らしいから是非読んでください~~!!!!)

こちら、連載は終わったけど終わってない(お知らせがまだある)ので、どのタイミングで「終わった~!」と思っていいのか、実はすごく戸惑っています(笑)。

でもまだお知らせがあるので(二回目)その時かなあ。。。と思います。


もう一つ連載させていただいております、

『クールな騎士団長に身請けされたけど、私は寵姫志願なんです!!』

(原作:一ノ瀬千景先生)

こちらはまだ連載が続いております!。

9月に電子単体3巻が配信されました。

各書店様にてお読み下さっている方、どうもありがとうございます!

物語も佳境に入ってきておりますので、是非最後まで見届けて頂けますと嬉しいです。。。!



そんなこんなで、今年は2つの連載作品が完結となりました。

どちらも、本当に濃い時間を過ごさせていただいたなあと、日々を思い返すと感慨深くなります。。。

ファンタジーは配信は来年まで続きますが、制作自体は年内に終える予定ですので、来年は全て新しいことをやっていくことになるのかなあと思っております。

以前、昨年末のブログで、「今の連載作品が終わったら、一旦少し休みたい!」と書きましたが、その気持ちは変わっておらず、ファンタジーも無事描き切りましたら、少しゆっくりさせていただくつもりでおります。

いつも(?)だったら、ベリーズさんの連載終わってすぐ「はいまた戻りましたー!」とやってくるいちかわですが、今回はさすがにないです(笑)ヤスミタイヨ~

仕事の事務作業や家のこと、家族との時間をちょっとゆっくり作ったり…ゲームしたり絵の勉強したり、と、なんだかんだ、ものすごくゆっくりはできないかも知れませんが、原稿の〆切が…!!!という日々からは暫し解放されたい!!と、確固たる信念をもっております(笑)。

そして、これもいつかのブログで「来年の予定は真っ白だから今のところ来年は無職です!!」などいっておりましたが、ありがたいことに、気が付いたらいつの間にやら来年以降の予定も決まっておりました(^^ゞ

色々なタイミングが重なって、「是非ご一緒に!」といっていただけて、本当にありがたいなあと思います😢

年齢的にも長く続けるために、体に無理なことは出来る限りしたくないので、今までほどの仕事量はもうこなせませんが、いい塩梅にスケジュールを組んで楽しく描いていけたらなあと思っております。

たぶん、'25年までは続くから、ほんと長い目で見て無理しないようにしないとです(^^ゞ


昨年と今年は、結構先のことを考えると不安になることも多く…、今も勿論ありますが、こうして来年の予定を文字にしてみると、楽しみが増してわくわくしてきました。

不安なのは恐らく、年内の予定がまだ全て終わってないからですね(笑)

何なら、今月も気が抜けないので、能天気そうないちかわですが、実は結構ぴりぴりしたりもしています(^^ゞ

まあでも何とかなるさ~~とも思っています。

連載終わってしまって淋しいですが、淋しいことばかりでは勿論なくて、楽しみなこともいっぱいあります。

来年の制作スケジュールなどは、まだな~んにも決まっていないので、いつから何をお知らせ出来るかはまだまだ分かりませんが、なるべく早めに出来るようにがんばりたいと思います!(でも12~1月はなるべくゆっくりします。。。!!)



10月に入り、全国的にも急に寒くなってきたようです。

先ほど実家の母からLINEがあり、そちらはどうか、というような内容だったので「そろそろ暖房つけたいわ~」と返したら、実家ではもう暖房をつけているとのことです(笑)。

長野も北海道とあまり変わらないくらい寒いからなあ~。

皆様もお体にはお気を付けて、あたたかくしてお過ごしください!

閲覧数:96回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page